カテゴリ:ソトごはん( 42 )

ピザ&ビール・パーティー

5月26日(金曜日)
来月ニューヨークにお引越しするSさん一家の送別会で、またまたIさん&Sさん宅のお庭でガーデン・ディナーとなりました。

b0011290_199449.jpg
前回登場したスナックボウル、今回はフェンネル・ディップのジャグジーに入ったカップルも登場しました。これもセットだったんだそうです。

b0011290_19141665.jpg
☆ペパロニとマッシュルームのピザ

b0011290_1916183.jpg
☆ペスト、アーティーチョークとオリーブのピザ
ちなみに私は、これが一番お気に入りでした♪

b0011290_1918837.jpg
☆全粒粉クラストのベジタリアンピザ


持参したデザートは・・・
b0011290_1921229.jpg
★イチゴ・パイ
ホストを務めてくれたおふたり、Sさんはパイ好き、Iさんはイチゴ好き・・・なので、こんなことになりました。

おまけ
[PR]
by ninuckey | 2006-05-27 19:41 | ソトごはん

ガーデン・ディナー

5月21日(日曜日)
お友達のIさん&Sさんカップルのお庭で、晩ごはんをご馳走になりました。

b0011290_18542825.jpg
☆ガーリック味のポテトチップス
プレートが何とも可愛らしい。Sさんの趣味です。

b0011290_18555533.jpg
☆シュリンプ・カクテル

b0011290_1857596.jpg
☆グリルチキン 
好みでパン、トマト、玉ねぎ、レタス、ピクルスでハンバーガーにします。
☆アスパラとベーコンのグリル
☆コールスロー
☆白ワイン

Sさん曰く「真夏は虫も出るし花も見ごろを過ぎてしまうので、お庭で食事するには、今の時期が最適」なんだそうな。
爽やかなお天気も、ごちそうのひとつでした♪

お嫁入りして来ました。
[PR]
by ninuckey | 2006-05-22 19:19 | ソトごはん

ラーメン&餃子@Yoshi's

5月18日(木曜日)
友人と3人で不定期に開催している”わくわくランチ”、今回のテーマは
「日本食レストランでラーメン&餃子」
b0011290_18451792.jpg
うむむ・・・ウチで作れちゃうかも(+_+) ちょっと無謀な企画だったようです。


ランチの後は、Kさん宅にお邪魔してコーヒータイム。ココア・バントケーキを
持参しました。
b0011290_18483933.jpg


b0011290_18491911.jpg
楽しいひと時でございました♪
[PR]
by ninuckey | 2006-05-19 19:03 | ソトごはん

お花見&イースター・ランチ

4月16日(日曜日)
友達のMさん&Sさんが”お庭の枝垂桜でお花見&イースター・ランチ”に、Cさん夫妻と娘のSちゃん、私たち夫婦を招待してくれました。日本人のMさんとしては桜の下で座りたかったらしいのですが、朝方に雨が降ったのとビニールシートの持ち合わせがないというので諦めたとか・・・残念そうでした。
b0011290_18315947.jpg
葉っぱが出始めたものの、まだまだ美しく咲いていました。左下の忘れな草も、きれいに咲いています。


b0011290_18342015.jpg
Sさんのリクエストでオットが作ったマンゴーのマルガリータ。この後、カンタロープのマルガリータも登場しました。


b0011290_1836129.jpg
デビルド・エッグ、ブレックファスト・キャセロール、アスパラガス・キャセロール、グリルしたアスパラガスとイタリアン・ハム、オリーブ


b0011290_18383675.jpg
Sさんお手製のイースターエッグ

暑くもなく寒くもない爽やかな日曜日のランチ、至福のひと時でありました。
[PR]
by ninuckey | 2006-04-17 18:51 | ソトごはん

ランチ@Pesto

4月1日(土曜日)

キャンパス近くのPestoで、オットとランチ。
8種類のトッピングからひとつ選んで、パスタ、ピザ、サラダかサンドウィッチのいずれかと組み合わせるシステムで、どの組み合わせも$5.95です。平日のランチタイムは、学生さんでいっぱいだそうです。

b0011290_2043040.jpg
☆Margherita Salad
私のチョイス。バジル、トマト、バッファロー・モツァレラチーズにバルサミコドレッシングのサラダ。バッファローのチーズは初めてでしたが、あっさりと美味しかった。酸味の効いたドレッシングも◎でした。


b0011290_2085319.jpg
☆L'atomica Sandwich
オットのチョイス。イタリアンソーセージ、ペパロニ、グリーンペッパー、玉ねぎ、レッドペッパー、モツァレラチーズとミートソースのサンドイッチ。
写真が激しくブレてしまいました(>_<)



ランチの後は、お向かいのStar Bucksでコーヒーとデザートを・・・。
b0011290_20141434.jpg
☆チェリー・チーズケーキとシナモンロール
チーズケーキは、濃厚で重くて美味しかったです。シナモンロールは、ちょっとパサつき気味・・・。本当はゴディバのチョコレートチーズケーキが食べたかったんだけど、残念ながら売り切れでした。

春学期が始まったばかりのキャンパス界隈は、楽しそうな学生さん達で賑わっていました。
[PR]
by ninuckey | 2006-04-02 20:26 | ソトごはん

送別ブランチ @ First Watch

3月17日(金曜日)

酒豪Mさんの送別会。彼女は帰国を6日後に控えて超多忙なので、
First Watchにてサクッとブランチとなりました。

b0011290_20335120.jpg
☆Chicken Salad Melt
チキンとウォーターチェスナッツのサラダ+トマト+チーズのオープンサンド
☆コーヒー

8年の長い駐在生活を終えて横浜に帰るMさん、お引越しの準備やらお子さんの学校の手続きやら、何かと大変そうです。
我が家もお引越しするとなると・・・考えるだけで、荷物の多さに憂鬱になります。
[PR]
by ninuckey | 2006-03-18 20:52 | ソトごはん

昼ごはん@Fortune Chinese Restaurant

3月9日(木曜日)

ご近所さんのKちゃんとランチすることになりました。「歩いて5分の近場なのに、行ったことがない」という彼女のリクエストで、Fortune Chinese Restaurantへ・・・

b0011290_1946646.jpg
☆Sweet & Sour Pork
これは、はっきり言って、失敗 でした。
いわゆる酢豚を期待していたのですが、とにかく甘い!
これじゃ、Sweet & Sweet Porkだよ。。。(T_T)
[PR]
by ninuckey | 2006-03-10 19:58 | ソトごはん

晩ごはん@Fortune Chinese Restaurant

3月1日(水曜日)

お友達のMちゃんと外食。久しぶりに会うので積もる話もあるっちゅうことで、
Mちゃんは可愛いお坊ちゃま達をダンナ様に押し付け託し、ワタシはオットを
置き去りにして、二人で出かけました。

b0011290_1938360.jpg
☆ホット&サワー・スープ

b0011290_19395838.jpg
☆焼き餃子

b0011290_19392324.jpg
☆貝柱と野菜の炒め物

b0011290_1941839.jpg
☆オレンジチキン
以上と白ご飯。食べるのとおしゃべりで、大忙しでした。

フォーチュンクッキーのお告げ、今回は・・・
”A golden egg of opportunity falls into your lap this month. ”
「今月、金の卵が落ちてくるチャンスあり」ってところですかね。
やったー! 一日でよかった(前日だったら悲しいよねぇ。。。)
[PR]
by ninuckey | 2006-03-02 19:53 | ソトごはん

ジャンボ・ターキー・ディナー

2月25日(土曜日)

お友達のMさんとSさん宅で、晩ごはんをごちそうになりました。

b0011290_18353841.jpg
☆マティーニ(グラスが大きい!普通サイズの3杯分は入りそうです)
☆蟹のディップ、チーズ、クラッカー


b0011290_18373399.jpg
☆海老とベーコンのチャウダー


b0011290_18383922.jpg
☆19ポンド(約8.5kg)の大きなロースト・ターキーを切り分けて・・・


b0011290_1841762.jpg
☆ターキー、スタッフィング、きのことじゃがいものオーブン焼き
しっとりジューシーなターキーと、写真には写っていませんが、アップルジュースとワイン入りのグレービーのコンビが絶品でした。

どれも大変美味しゅうございました♪
がしかし、マティーニとワイン2杯ですっかり酔っ払ってしまった。
年のせいかしら・・・情けないことです。。。

持参したデザートは・・・
[PR]
by ninuckey | 2006-02-26 19:17 | ソトごはん

居酒屋的晩餐@Tさん宅

2月18日(土曜日)

前日に知り合いのTさんから「来月帰国することになりましたー。突然ですが、晩ごはんに来ませんか?」とお誘いを受け、Tさんご夫妻とお子ちゃま3人、
後任で赴任されたFさんと私たち夫婦の計8人の晩ごはんとなりました。

b0011290_20565237.jpg
☆枝豆
☆チキンのオーブン焼き
☆ズッキーニの焼き浸し


b0011290_2122221.jpg
☆たこ焼き
☆きゅうりもみ
☆肉団子


b0011290_2132742.jpg
☆たらこスパゲッティ

ごちそうが次々に登場し、ビール、焼酎もどんどん来ます。
どれも美味しかった~♪

デザート、持参しました。
[PR]
by ninuckey | 2006-02-19 21:26 | ソトごはん