カテゴリ:日常あれこれ( 72 )

お知らせ

6月1日(木曜日)

食い気一辺倒の拙いNinukitchen日記にお付き合い下さっている皆さま、
本当にありがとうございます。容量がいっぱいになってきましたので、こちらにお引越しいたしました。
今後とも引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by ninuckey | 2006-06-01 19:02 | 日常あれこれ

図書館DVD ~Dear Frankie~

5月29日(月曜日)
全国的に祭日のメモリアル・デー、Oちゃんのブログで紹介されていたDear Frankieを観ました。
b0011290_193584.jpg
何とも美しい映画で、Gerard Butler が、ゴージャス!のひと言に尽きます。好みのタイプです^^
最後にちょっとしたどんでん返しがあって、びっくりするやらほのぼのするやら・・・後味の良い映画でした。Oちゃん、ありがとうね。

Happy Hour
[PR]
by ninuckey | 2006-05-30 19:19 | 日常あれこれ

”東野圭吾まつり”開催中

入っちゃいました〜


5月14日(日曜日)
ヤッホーさんちでは、”ヤッホー春のほんまつり”が開催中だとか。。。ワタシは”東野圭吾まつり”真っ最中です。

東野圭吾さんの本は、”片想い”と”怪笑小説”しか読んでいなかったのですが、先日図書館で”宿命”を発見。あっという間に読んでしまったので、また図書館に行き、3冊借りてきました。
b0011290_1525694.jpg
”秘密”と”悪意”は読了いたしました。現在は”分身”に取り掛かっております。
その後は横山秀夫ワールド最後の一冊”クライマーズ・ハイ”が控えています。
楽しみ、楽しみ♪

ちなみにギリチチは昨日、無事にカリフォルニアへと帰っていきました。空港で見送って帰宅した途端オットは風邪の症状が出始め、ワタシは爆睡病に罹り、空模様と同様、ドンヨリとした週末です(+_+)
[PR]
by ninuckey | 2006-05-15 02:02 | 日常あれこれ

The Book Loft

5月12日(金曜日)
ギリチチ滞在3日目。あいにく連日雨が降り続け、予定していたハイキング&ピクニックも中止。本屋さんに行きたいというギリチチのリクエストで、ジャーマン・ビレッジという界隈にあるThe Book Loftに行きました。

b0011290_7224536.jpg
迷路みたいで楽しい本屋さん。合計32の小部屋にぎっしり本が並び、素晴らしい品揃えです。

私のお気に入りスポットは・・・


b0011290_7265392.jpg



b0011290_7274879.jpg
レシピ本の部屋。眺めているだけでワクワクします♪
[PR]
by ninuckey | 2006-05-13 07:37 | 日常あれこれ

図書館ビデオ ~IMAGINE~

4月26日(水曜日)
私のヒーロー John Lennon の、あまりにも短く忙しい人生を描いたドキュメンタリー
b0011290_19531691.jpg
至福の2時間でございました。2週間の貸し出し期間中に、何回観るかなぁ。
いやいや、この際だからダビングします。
[PR]
by ninuckey | 2006-04-27 20:05 | 日常あれこれ

Ichiban Bakery

4月19日(水曜日)
中国人経営のIchiban Bakery、ふわふわのロールケーキが評判のお店です。

b0011290_1856087.jpg
☆中華ちまき
しっかり味のついたもち米の中央に、ごろんと大きな豚の角煮、ピーナッツ、
ゆで玉子、椎茸入り。大変美味でした♪


b0011290_18592469.jpg
☆肉まん
八角の風味が効いています。これも美味でした。

見逃せなくて・・・
[PR]
by ninuckey | 2006-04-20 19:11 | 日常あれこれ

しだれ桜 in Ohio

4月13日(木曜日)
ここ数日の陽気で、一気に咲きました。いつも行く図書館の前の桜です。
b0011290_3481910.jpg



b0011290_350845.jpg

こんな小さな桜でも、つい”その下でお弁当を広げたい!”と思ってしまうのは、やはり私が日本人だから・・・でしょうか。

ちなみに今日借りてきた映画は・・・
Frida  The Badge  Eve's Bayou の3本です。

こんにゃく祭り最終回 byオット
[PR]
by ninuckey | 2006-04-14 04:17 | 日常あれこれ

Just PIES

4月11日(火曜日)
コンタクトレンズのための検査に眼科へ行った後、前から気になっていたJust PIESに寄り道しました。
申し訳程度にクッキーも数種類ありましたが、その名の通り、パイだけがショーケースに並んでいます。迷いに迷った末、6インチのパイを2種類選びました。

b0011290_18324598.jpg
☆ピーチパイ(左)
缶詰ピーチでした(T_T) そりゃそうだ、桃の季節にはまだまだ早い。
☆ストロベリールバーブパイ
正統派!で、美味です。

クラストの表面がパリパリしていて焼き色も美しい。。。焼く際に「牛乳が塗ってある」だの、「いやいや砂糖水じゃないのか」だのとあれこれ意見が飛び交いましたが、これは是非、真似っこしてみたいポイントです。
次回は「食べたことも作ったこともないパイ」を狙います♪
[PR]
by ninuckey | 2006-04-12 18:52 | 日常あれこれ

ちょっと買出し@ The Cheese House

4月8日(土曜日)
お天気も良いしドライブがてらに、ウチから約20マイルのPlain Cityにある
グロッサリーThe Cheese Houseへ、オットと共に出かけました。

スパイス類、ドライフルーツ、ハム、チーズ、パンなどを買い、帰り道にある公園でお散歩など・・・と思っていたらば道に迷い、約1時間のぐるぐるドライブの末、我が家に帰ってきてしまいました。早速買ってきた食材でお昼ごはんです。

b0011290_1922637.jpg
★ターキーハムとスイスチーズのライ麦パンサンド
ライ麦入りのはずのパン、やたらに白くてふわふわです。
”キャラウェイは入ってるよ。でも、ライ麦はどこ(?_?)”
スイスチーズはとてもマイルド、オットの好みで買ったゴーダチーズは濃くて
美味しい♪

b0011290_19294742.jpg
★シナモン・ロール
おやつです。シナモンと生地のぐるぐる度がちょっと足りませんが、それなりに美味しかったです。フロスティングはお約束通り、強烈に甘いです。

本日のこんにゃく祭り
[PR]
by ninuckey | 2006-04-09 19:58 | 日常あれこれ

図書館ビデオ ~Death to Smoochy~

4月6日(木曜日)

2002年の作品(相変わらず古い^^;)で、かのDanny DeVitoの監督によるコメディで、ご本人も出演されています。

b0011290_20315.jpg
”おかあさんといっしょ”のような子供番組のホストだったRobin Williamsが
スキャンダルで降板、その後にEdward Nortonが大抜擢されて・・・という
お話です。結構笑えました。

サイの着ぐるみを着てZiggy Jiggy danceを踊るEdward Nortonの姿が、最高に可愛かった♪
Robin Williamsはサムかったですけど・・・。

唐辛子こんにゃく
[PR]
by ninuckey | 2006-04-07 20:19 | 日常あれこれ