カテゴリ:窓際ハーブ( 6 )

イタリアンパセリとミント、その後。

7月22日(金曜日)

b0011290_17584466.jpg
1ヶ月前に比べると、ずいぶん元気になりました。散髪は・・・まだ我慢してます。



b0011290_1833711.jpg
こちらはジャングル状態になりつつあります。ミントは香りも強くてたくましいです。
[PR]
by ninuckey | 2005-07-23 18:08 | 窓際ハーブ

イタリアンパセリ、復活なるか?!

6月22日

ワタシが ほとんど丸坊主 にしてしまった イタリアンパセリ。瀕死の状態が続いていたが、ようやく復活の兆しが見えてきた。
b0011290_23231579.jpg

オットには ”植物に乱暴を働いてはいけない ” と諭され、

はい、ごもっとも。。。以後、気をつけます。m(__)m

ワタシの指は茶色どころではなく、 黒い に違いない。。。。。
[PR]
by ninuckey | 2005-06-22 23:28 | 窓際ハーブ

この夏の楽しみ その2

6月19日

ミント、植木鉢にお引越ししました。
b0011290_23331878.jpg

[PR]
by ninuckey | 2005-06-20 23:33 | 窓際ハーブ

この夏の楽しみ

6月16日

ちょうど一週間前に、Mさん宅からもらってきた・・・・

b0011290_5184154.jpg
青紫蘇
順調に育っています。


b0011290_5241521.jpg
にら
青紫蘇にくっついてきました。もうダメかも・・・と思うほどへなちょこだったけど、立ち上がって来ました。









どちらも、食べるにはまだ早い・・・もうしばらくは我慢!(-.-)
一緒にもらってきたミント3種は、挿し木にするために根っこ待ち中。。。
[PR]
by ninuckey | 2005-06-17 05:25 | 窓際ハーブ

イタリアンパセリの散髪

5月11日

窓際に座って12日目。フェタチーズの春巻きを作るのに、散髪しました。
b0011290_17595386.jpg
Before


b0011290_1803119.jpg
After
[PR]
by ninuckey | 2005-05-12 18:02 | 窓際ハーブ

窓際ハーブ ~イタリアンパセリ~

イタリアンパセリ

4月29日
b0011290_252222.jpg
ライ麦粉を買いに行ったお店でハーブの苗を売っていた。”zazamaruさん泣かせの頑丈ハーブ”イタリアンパセリを見つけて、ついフラフラと買ってしまった。

自慢じゃないが、ワタシは植物を育てるのが下手である。ここはひとつ、母親譲りのGreen thumbを持つオットにお世話してもらおうと目論みつつ、どうやって食べるかばかりを考えているワタシであった。。。
[PR]
by ninuckey | 2005-04-30 02:10 | 窓際ハーブ