カテゴリ:お散歩記録( 22 )

5月のInniswood Metro Gardens

5月27日(土曜日)
3ヶ月ぶりにInniswood Metro Gardens でお散歩しました。
b0011290_1846973.jpg


たくさんの花が見ごろで、華やかです。
b0011290_18493046.jpg
ツツジ

b0011290_1852167.jpg
スイレン

b0011290_18542239.jpg
ハーブガーデンで作業中のおじさん。公園の到るところで、植物を植える作業が進行中でした。

おまけ(開けてみる?覚悟してね^^)
[PR]
by ninuckey | 2006-05-28 19:05 | お散歩記録

Park of RosesⅡ

5月20日(土曜日)
久しぶりにすっきり晴れたので、薔薇の咲き具合をチェックしに、Park of Rosesに行きました。
b0011290_18152994.jpg

約一ヶ月半前とはずい分様子が違います。まだまだ咲き揃ってはいませんが、何種類かはきれいな花を咲かせていました。


b0011290_18194949.jpg

b0011290_18211268.jpg

b0011290_1822566.jpg

b0011290_18232210.jpg

b0011290_1824256.jpg

6月10~11日の週末に、恒例のローズ・フェスティバルが開かれるそうです。去年は見ごろを過ぎてしまっていたので、今年はタイミングよく満開になりますように。

おまけ
[PR]
by ninuckey | 2006-05-21 18:33 | お散歩記録

花水木 in Union Cemetery

4月21日(金曜日)
心待ちにしていた花水木が咲きました。
b0011290_2016195.jpg
今にも雨が降り出しそうな曇り空で残念ですが、見事に満開です。


b0011290_20174059.jpg



b0011290_20184026.jpg
近くの銀行の植え込みにあるのも、美しく咲いています。

活き活きと躍動感のある花を咲かせる花水木は、好きな植物のひとつです♪

おまけ
[PR]
by ninuckey | 2006-04-22 20:38 | お散歩記録

Park of Roses

4月9日(日曜日)
図書館へ行ったついでにPark of Rosesを散歩しました。
b0011290_1822346.jpg
薔薇はまだまだ、影も形もありません。が、しかし・・・


b0011290_1826317.jpg
水仙。


b0011290_1824390.jpg
木蓮。

b0011290_182594.jpg
これも木蓮。

b0011290_1828349.jpg
梨の花。観賞用なので、実は生っても美味しくないんだそうです。

今週は暖かい日が続くとの予報・・・そろそろ桜が咲き始めるかも知れません。
ちなみに図書館で予約して待っていた横山秀夫さんの「動機」がやっと到着して、ゴキゲンです♪
[PR]
by ninuckey | 2006-04-10 18:51 | お散歩記録

冬のInniswood Metro Gardens

2月26日(日曜日)

宿酔を抱えつつ、Inniswood Metro Gardensでお散歩しました。
良く晴れていますが、とにかく寒いっ!

b0011290_20373674.jpg
ハーブガーデンも枯れ枯れ・・・

b0011290_20383150.jpg
フクロウさんも寒そうです。 でも・・・

b0011290_20393878.jpg
ひっそりと芽を出していた花がありました。(クロッカス:mochiさん、ありがとう♪)

不思議なことに、夏は大きく見えた公園が、植物が全然ない冬にはとても小さく感じられます。春の花々が咲くのは、もう少し先になりそうです。
[PR]
by ninuckey | 2006-02-27 20:47 | お散歩記録

晴れたら散歩

11月20日(日曜日)

秋から冬へと変わりつつある今日この頃は、気温が激しく上下しながら本格的な冬に突入します。これからの季節、暖かく晴れた日は貴重です。
b0011290_1817352.jpg

    近所の沼地も冬景色。


b0011290_18184244.jpgきれいなピンクの花を咲かせていたアザミも、カラカラに枯れています。
[PR]
by ninuckey | 2005-11-21 18:35 | お散歩記録

野生の生姜

10月15日(土曜日)

b0011290_1831416.jpg
爽やかな秋晴れの土曜日、近所の沼地をお散歩。すっかり秋の景色になりました。


秋になったら根っこをチェックしようと思っていたWild gingerを掘ってみました。
b0011290_18115561.jpg

かじってみると、ちゃんと生姜の味がします。でもちょっと苦くて土臭くて、その名の通り ”ワイルド”な味でした。
[PR]
by ninuckey | 2005-10-16 18:19 | お散歩記録

秋のInniswood Metro Gardens

10月2日(日曜日)

2ヶ月ぶりにInniswood Metro Gardensに行きました。盛りだった夏の植物もほとんど終わり、顔ぶれが変わっていました。

b0011290_18571762.jpg☆正体不明のきのこ
直径25cmくらい。


b0011290_18591125.jpg☆柘榴

b0011290_1903772.jpg☆フラックス
愛用しているフラックスシードは、これから採れるらしいです。


b0011290_1935917.jpg☆ほおずき
英語では Ground-cherry という可愛い名前がついています。
[PR]
by ninuckey | 2005-10-03 19:12 | お散歩記録

Sharon Woods Metro Park

9月3日(土曜日)

b0011290_17491218.jpg爽やかに良い天気だったので、Sharon Woods Metro Parkでお散歩。
公園の外周トレイル約3.8マイル(約6km)をぐるっと歩きました。



b0011290_17514960.jpgPawpawの実、今年も生っています。
「食べ頃には、まだ早い」 Byオット



b0011290_1754140.jpgTouch me not
夏の花も盛りを過ぎて、秋の花が咲き始める前の狭間です。しばらくすると、短くも美しいオハイオの秋が始まります。
[PR]
by ninuckey | 2005-09-04 18:10 | お散歩記録

日曜のおやつ ~ご近所に生っていたブドウ~

8月21日(日曜日)

オットと近所を散歩していたら、おいしそうなブドウを発見しました。味見してみると、酸っぱいながらも甘味があって、立派なブドウです。いったんウチに帰ってはさみとビニール袋を取って戻り、盗んで いただいてきました。

b0011290_22185545.jpg


誰に言えばいいのかわからないけど、ごちそうさま♪
[PR]
by ninuckey | 2005-08-22 22:39 | お散歩記録