カテゴリ:カラダ作り( 3 )

つい買っちゃったんだけど・・・

5月9日

b0011290_73044.jpg

万歩計。
ebayで送料フリーの$5.79。大きさ:3.5cmX4.5cm。厚み:1.5cm。
歩数、距離、消費カロリーが表示される(らしい)。歩幅、体重を設定するだの、時計、アラームつきだの、いろいろ機能があるようなんだけど、なんせ小さいものだから表示の文字が見えにくい。

アメリカ暮らしだと、努力しないと歩かない生活しちゃうからなぁ・・・活用するのかどうか、大いに疑問である。
[PR]
by ninuckey | 2005-05-10 07:14 | カラダ作り

”ぐらぐら、ごろんっ”のバランスボール

1月9日

約1週間前にSさんがプレゼントしてくれたバランスボール。
図書館で”初心者用バランスボールのエクササイズビデオ”を借りてきた。どうやらヨガとピラティスの混合エクササイズらしい。
b0011290_22313050.jpg


ワタシが豆乳を作っている間に、ダビングしながらまず、オットがトライ。
”キツくないけど、身体のどのあたりが硬いか、よくわかる”んだそうだ。

お次はワタシの番。ゆるゆるとした動きで、確かにキツくはない。がしかし、ボールの上に座ったり寝そべったりしながらの運動なので、身体の緊張をフッと抜こうものなら、”ぐらぐら、ごろんっ”と、達磨さん状態である。ストレッチのパートでは、ボールが無くても・・・いや、無い方が良いかも。

寝る前に身体をほぐしたりするのに良いエクササイズかもしれない。ポーズを覚えれば、Suzanne先生と一緒でなくても、テレビを見ながら出来そうだわ。
[PR]
by ninuckey | 2005-01-10 22:38 | カラダ作り

探し物、みつかりました。

11月25日

探し物のひとつ Cardio Pilates、e-bayで定価の4割引で売っているのを発見して購入し、約2週間前に届いた。
b0011290_2011483.jpg

42分間のエクササイズで半分がマット運動、半分が簡単なステップのエアロビクスである。

キツイ。。。。。しかし”せっかく買ったから、やらんともったいないやん”っていつもの貧乏根性で、今のところ毎日続けている。

ちなみにAna Cabanさんが↑でやっているポーズは、エクササイズには入っておりません。

おまけ:もうひとつ捜索願を出していた ピリカラ春雨、新潟県で売っているとの情報をzazamaruさんのサイトで入手、新潟市在住の友達に頼んでみたら見つかったとお知らせがきた。大変嬉しい。まだ届いてないけど。。。
[PR]
by ninuckey | 2004-11-25 20:15 | カラダ作り