K子ちゃんの置き土産

9月16日(金曜日)
ご機嫌ナナメのPC、まだ動いています。私はコンピューターに詳しいわけでもないので、具合が悪くなったら何の根拠もなくあれこれやってみるという、ギャンブルのような処置しかできませんが、なるべくならリカバリは避けたいなぁ。。。今のうちに昨日の日記をアップしておくことにします。

ワタシの太巻き寿司の師匠K子ちゃん(のご主人)に、突然帰国の辞令が出ました。猶予は一ヶ月しかない!ということで急遽ムービングセールをすることになり、蓬あんパンを持参してお手伝いに行きました。

b0011290_18335975.jpg☆コレールの仕切り付きお皿
以前羨ましがっていたのを覚えていてくれたらしく、取っておいてくれました。



b0011290_18362969.jpg☆マドレーヌ型
数年来欲しいと思いながら、「どうせなら2枚欲しい」と思うがために手が出なかったマドレーヌ型。買うつもりだったのに、K子ちゃんは「助っ人のギャラ代わりだよ」と、気前良くプレゼントしてくれました。






K子ちゃんはあと1年半はここにいる予定だったのに、急な帰国で寂しい限りです。またひとり、友達を見送る羽目になってしまいました。。。
[PR]
by ninuckey | 2005-09-16 18:54 | 道具箱
<< 晩ごはん ~モロヘイヤ納豆うどん~ お知らせ >>