75セント・ハンドミキサーのお仕事ぶり

5月21日

先週ガレージセールで買ったハンドミキサーを使ってみたくて、シフォンケーキを焼いた。
b0011290_17294367.jpg
・かなり音が大きい(古いもんなー)。
・ワイヤーが幅広なので、卵白の泡立ちが早い。
・2台ハンドミキサーがあると、途中でビーターを洗わなくて済む・・・というのは、ものぐさなワタシにとっては、かなりポイントが高い。






何と言っても、無事に動いてホッとした。



このハンドミキサー、買ったときはかなり汚れていた。ワタシがせこせこ拭いていると、イトコがのたもうた。

”洗ってあげるよ。”

”洗うって・・・・(?_?)”

イトコはハンドミキサーをシンクに持って行くやいなや、水をジャージャーかけて洗い始めた。

”え?!・・・大丈夫なの?(@_@;)”

”大丈夫よー。完全に乾かせば、ちゃんと動くから。ほーら、食べ物のカスが一杯出てくる。きったねー。”

”電化製品に水は厳禁” が常識だったワタシには、目からウロコ であった。。。。。
[PR]
by ninuckey | 2005-05-22 17:42 | 道具箱
<< 夏も近づく・・・。 ”食いだおれ週間”終了。 >>