”ぐらぐら、ごろんっ”のバランスボール

1月9日

約1週間前にSさんがプレゼントしてくれたバランスボール。
図書館で”初心者用バランスボールのエクササイズビデオ”を借りてきた。どうやらヨガとピラティスの混合エクササイズらしい。
b0011290_22313050.jpg


ワタシが豆乳を作っている間に、ダビングしながらまず、オットがトライ。
”キツくないけど、身体のどのあたりが硬いか、よくわかる”んだそうだ。

お次はワタシの番。ゆるゆるとした動きで、確かにキツくはない。がしかし、ボールの上に座ったり寝そべったりしながらの運動なので、身体の緊張をフッと抜こうものなら、”ぐらぐら、ごろんっ”と、達磨さん状態である。ストレッチのパートでは、ボールが無くても・・・いや、無い方が良いかも。

寝る前に身体をほぐしたりするのに良いエクササイズかもしれない。ポーズを覚えれば、Suzanne先生と一緒でなくても、テレビを見ながら出来そうだわ。
[PR]
by ninuckey | 2005-01-10 22:38 | カラダ作り
<< 新芽が出てきました。 ”ピリ辛春雨”デビュー、しました。 >>